メディカルサロン ナチュラルデンティストリー Blog

2012年12月29日 土曜日

Keep moving!

皆様、こんにちはhappy01
前回、前々回に続き、子どもたちの肥満pigにまつわる話を続けます。

「子どもたちの肥満を防ぐために、運動soccerの機会を増やそう!」という取り組み、アメリカの小学校schoolではすでに行われています。
BOKS活動という運動プログラムです。お聞きなったことはありますでしょうか?

昨年の秋maple、この活動を行うハーバード大学のJohn J Ratey先生は福島を訪れ、BOKSの運動プログラムを行ったそうです。
そして、運動を通じて元気upになる子どもたちの様子を目の当たりにしたそうです。

すでにアメリカのある高校では、
「子供たちの肥満を減らそうと、授業の前に運動するようにしたところ、肥満の生徒が減っただけでなく、世界の共通テストで理科で世界一、算数で6位になった」
という素晴らしい結果memoも出ているそうです。

体を鍛えると、目に見える筋肉だけでなく、脳も鍛えられるということが、科学的にも証明flairされつつあります。

ちなみに、

椅子chairよりもバランスボールの方が、仕事の効率がよい。
会議はトレッドミルrunで歩いて行った方が、よい意見が出る。

とのこと。

John J Ratey先生の「Keep Moving!」を合言葉に、このお正月も、なるべく「じっとしないでこまめに動くdenim」ことを心がけたいと思います。

投稿者 滝歯科医院

新着情報

一覧を見る

2016/01/16

京都御所南にアンチエイジング専門クリニックを開設しました。

2012/10/12

サイトを公開致しました。


〒491-0859
愛知県一宮市本町1丁目4-19

【診療時間】 8:30~18:00
※土曜は16:00まで

【診察日】月、火、水、金、土(午前)



〒604-0831
京都市中京区二条通東洞院東入松屋町36
リベラ二条東洞院4F

【診療時間】 8:30~17:00
※土曜は16:00まで

【診察日】土、日


お問い合わせ 詳しくはこちら