メディカルサロン ナチュラルデンティストリー Blog

2012年12月22日 土曜日

フンザの長寿の秘訣

皆様、こんにちはhappy01

フンザという地名、ご存知でしょうか?
中央アジアに位置し、アフガニスタン、中国、インドに接したパキスタンの山奥・・・。
数千メートル級の山々に囲まれ、自然に恵まれた美しい場所です。
3-4月にはアプリコットの花が桃色のじゅうたんのように咲き乱れ、花の桃源郷shineとも呼ばれています。
アニメ「風の谷のナウシカvirgo」のモデルとも言われ、日本人の観光客にも人気のようです。

さて、フンザは「長寿の里snowboard」としても有名。
フンザの人々は以前から気だてがよく、怖いもの知らずで健康に恵まれ、体力もあり、長寿であることがヨーロッパの人々に間に知られていました。

彼らの長寿の秘訣は・・・
one第1は食事。自然から取れる豆、小麦、果実cherry、乳製品がたっぷりの食事restaurant。特にアプリコットが多く、果実だけでなくオイルもたくさん使う。
two第2は運動。フンザでは男も女も畑仕事、ヤギcapricornusや羊をつれて山に行く。
three第3は山ののんびりとした暮らしhorse

だとか。私達も大いに学ぶところがありそうです。

知名度が上がるにつれ、フンザに多くの旅行者airplaneや研究者penが訪れるようになりました。
彼らが文明を運んでくるとともに、土地の汚染が進み、食生活にも加工食品fastfoodなどの西洋の食事の影響が。
「最後の秘境」フンザでも、残念ながら、最近は病気や様々な弊害annoyが生まれているようです。

投稿者 滝歯科医院

新着情報

一覧を見る

2016/01/16

京都御所南にアンチエイジング専門クリニックを開設しました。

2012/10/12

サイトを公開致しました。


〒491-0859
愛知県一宮市本町1丁目4-19

【診療時間】 8:30~18:00
※土曜は16:00まで

【診察日】月、火、水、金、土(午前)



〒604-0831
京都市中京区二条通東洞院東入松屋町36
リベラ二条東洞院4F

【診療時間】 8:30~17:00
※土曜は16:00まで

【診察日】土、日


お問い合わせ 詳しくはこちら