メディカルサロン ナチュラルデンティストリー Blog

2012年12月 7日 金曜日

胃癌は感染症です

皆様、こんにちはhappy01
早期胃癌と診断されたタレントkaraokeの宮迫博之さん。
先ほど、無事に腹腔鏡下での胃切除術hospitalを終えられたとのニュースtvを見ました。
同世代の私たちとしては、とても他人事と思えず・・・、まずは無事に手術を終えられたと聞きホッとしています。
さて、皆様はヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)をご存じでしょうか?
慢性胃炎や委縮性胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などを引き起こす原因菌annoyとして広く知られています。
実は、日本における胃癌の大半はピロリ菌による感染症です。
ご存知でしたか?
つまり、胃癌はピロリ菌の除菌によって予防できるのですsmile
ご自身のヘリコバクター・ピロリ感染の有無dangerを是非、調べてください。血液検査で簡単に知ることができます。
もし陽性flairの場合は、胃内視鏡による検査や除菌をお勧めします。
すでに、WHOや日本ヘリコバクター学会からも感染者全員の除菌を勧める勧告memoが出されています。
繰り返しになりますが、胃癌はピロリ菌の除菌により予防できる癌。また、除菌によって再発も防げる癌ですshine
私達のクリニックでも、ピロリ菌の検査や除菌を積極的に行っています。
ご興味のある方は、お気軽にご相談くださいtelephone

投稿者 滝歯科医院

新着情報

一覧を見る

2016/01/16

京都御所南にアンチエイジング専門クリニックを開設しました。

2012/10/12

サイトを公開致しました。


〒491-0859
愛知県一宮市本町1丁目4-19

【診療時間】 8:30~18:00
※土曜は16:00まで

【診察日】月、火、水、金、土(午前)



〒604-0831
京都市中京区二条通東洞院東入松屋町36
リベラ二条東洞院4F

【診療時間】 8:30~17:00
※土曜は16:00まで

【診察日】土、日


お問い合わせ 詳しくはこちら