メディカルサロン ナチュラルデンティストリー Blog

2012年12月11日 火曜日

自由人!?

皆様、こんにちはhappy01
雑誌「自遊人」をご存じでしょうか?
中高年のライフスタイル雑誌bookとして、絶大な人気を誇っているとか。
私もファンの一人で、たまに購入します。
先日のテレビ番組tvでその編集長・岩佐十良さんのドキュメンタリーが放送されていました。
雑誌の中では「豊かなライフスタイル」を提案。
それにも関わらず、編集者である自分たちは、伝えている「ライフスタイル」とは真逆の生活をしている。
酷い食べ物を食べ、休みもなく、睡眠時間も無茶苦茶shock、健康すら害しているdown
「これって僕らおかしいな」と感じたそうです。
お金dollarは沢山手にしても、本当の豊かな暮らしはこれじゃないと、新潟県魚沼snowboardへオフィスを移転されたそうです。
その後は、「自由人」としてのライフスタイルを満喫されているそうです。
さて、「紺屋の白袴」とか「医者の不養生」ということわざがありますが、私自身も大学病院や大病院の勤務医時代は、今から思うとずいぶん酷い生活をしてきました。
患者様の命のために不眠不休で働くことは、もちろんとても大切なこと。そこには大きな使命感や喜びもあります。
しかし、本来健康を守る医師が自らの健康を損なうような生活をしていてよいのでしょうか?
自分の健康を気遣い、自分の体を大切にすることは、自分自身を大切にしているということshine
自分自身を大切にすれば、家族や周りの人も大切にできるようになりますup
私自身も少しずつ考え方や生き方を変えようと、まずは自分を大切にするために「アンチエイジング医学」を勉強しはじめたのです。
ドキュメンタリーの岩佐編集長の言葉に、当時の私自身の気持ちが重なり、とても懐かしく思いだしました。

投稿者 滝歯科医院

新着情報

一覧を見る

2016/01/16

京都御所南にアンチエイジング専門クリニックを開設しました。

2012/10/12

サイトを公開致しました。


〒491-0859
愛知県一宮市本町1丁目4-19

【診療時間】 8:30~18:00
※土曜は16:00まで

【診察日】月、火、水、金、土(午前)



〒604-0831
京都市中京区二条通東洞院東入松屋町36
リベラ二条東洞院4F

【診療時間】 8:30~17:00
※土曜は16:00まで

【診察日】土、日


お問い合わせ 詳しくはこちら