メディカルサロン ナチュラルデンティストリー Blog

2012年12月14日 金曜日

人類の進化と電子レンジ!?

皆様、こんにちはhappy01
昨日買い物があり、家電量販店に。
帰りがけに、電子レンジ売り場に立ち寄りました。
そもそも私の電子レンジに対するイメージは、冷え切った食べ物を温めるspa、もしくは、解凍する装置といった程度のもの。
「電子レンジでチンnote」という表現も、どこか手抜きsweat01をしているような感じが否めません。
しかし・・・店頭にずらりと並んだ商品を見て、びっくり。
加熱方法も、スチーム、グリル、レンジ、オーブン、加熱水蒸気などさまざま。
多彩な機能が備わり、中には、ベーカリー機能breadがあるものまでありました。
素材の味やうまみを生かし、短時間においしくヘルシーに仕上げる調理restaurantが可能なのだそうです。
店員さんがいろいろと解説してくださいましたが、グッflairと来たのは次のひとこと。
「今は電子レンジと対話しながら、調理できるんですよ!」
電子レンジはもはや冷えたおかずを温める装置ではなく、食材を手際よくベストの加熱状態に導いてくれる調理器具shineに進化していました。
人類が火impactを使って加熱調理をするようになったのは、およそ180万年前。
その後、脳のサイズが急激upwardrightに大きくなったのです。
理由は、加熱調理で食材の栄養分を効率よく短時間で摂り入れられるようになったから。
「人類の脳が加熱調理によって進化した」結果、電子レンジという精巧な加熱調理器具を新たに生み出したrun・・・とも言えますね。
私も加熱調理を賢く利用し、日々の健康づくりに生かしていきたいと思います。

投稿者 滝歯科医院

新着情報

一覧を見る

2016/01/16

京都御所南にアンチエイジング専門クリニックを開設しました。

2012/10/12

サイトを公開致しました。


〒491-0859
愛知県一宮市本町1丁目4-19

【診療時間】 8:30~18:00
※土曜は16:00まで

【診察日】月、火、水、金、土(午前)



〒604-0831
京都市中京区二条通東洞院東入松屋町36
リベラ二条東洞院4F

【診療時間】 8:30~17:00
※土曜は16:00まで

【診察日】土、日


お問い合わせ 詳しくはこちら