メディカルサロン ナチュラルデンティストリー Blog

2013年7月31日 水曜日

水耕栽培

みなさま、こんにちはsun

先日、近くにある家電量販店buildingに行きました。そこはとても広いスペースに色々な家電tvを取り扱っているのですが、その中に子供の夏sunの家庭学習用にと「水耕栽培キット」を売っていました。
水槽の底に水sweat02を張り、上から光flairを当て、養分notesを与えて種を播いて野菜を育てると言う仕様です。無農薬で安心heart01とも記載されていました。

私たちヒトの体paperには、およそタンパク質、脂質、炭水化物の3大栄養素を始めとして、ビタミンや微量ミネラルなど様々な物質が必要です。
私たちの体は、まさに今日食べたものrestaurantでできています。豊かな自然の大地には微量元素が含まれていて、植物xmasがそれを吸収し、その植物cloverを食べてsmile、私たちは太古の昔より体を維持してきました。

では水耕栽培で育てた野菜に、豊かな大地で育った野菜と同等の微量元素が含まれているでしょうか?
答えは多分Nosign03です。この一見近代的と思える技術eyeが、実は私たちの体を害しているpunchかもしれません。
私たちの体には微量な栄養素clubが絶対に必要なのですsign03

本当に子供に学習して欲しい事scissorsは、水耕栽培dashでもなく、また何毛作かで痩せてしまった畑に、窒素、リン、カリを播いて、除草剤や殺虫剤を使って野菜を作る農法dashでも無いと思います。

肥沃な大地で薬dangerを使わず、虫snailや雑草budをこまめに取り除いて野菜clubを育てる事が如何に大変な事sweat01であり、またそのようにして大切に育てた野菜clubが如何においしくてhappy01栄養満点で、無駄に捨ててしまうのがもったいないということを子供たちに学んでもらいたいと思います。

投稿者 滝歯科医院

新着情報

一覧を見る

2016/01/16

京都御所南にアンチエイジング専門クリニックを開設しました。

2012/10/12

サイトを公開致しました。


〒491-0859
愛知県一宮市本町1丁目4-19

【診療時間】 8:30~18:00
※土曜は16:00まで

【診察日】月、火、水、金、土(午前)



〒604-0831
京都市中京区二条通東洞院東入松屋町36
リベラ二条東洞院4F

【診療時間】 8:30~17:00
※土曜は16:00まで

【診察日】土、日


お問い合わせ 詳しくはこちら