メディカルサロン ナチュラルデンティストリー Blog

2016年3月12日 土曜日

東日本大震災から5年

皆様、こんにちはhappy01

東日本大震災から5年が経ちました。
「関連死」を含めた震災による死者と行方不明者は2万1000人を超えました。

私たちは昨晩二人で、静かに黙祷を捧げました。
皆様は、どのような気持ちで昨日一日を過ごされましたか?

ちょうど5年前といえば、私たちにとっても、個人的にも辛く苦しく悲しい時期でもありましたbearing
目を閉じると、当時の記憶が映像movieとなって浮かんできます。

でも、あの日々があったからこそ、私たちは、ヨーロッパの大学院の門をくぐり、アンチエイジングという新しい学問penを体系的に学び直すことに決めたのですshine

「こころやからだが健康で幸せな状態」を科学的に理解し、そして、自ら真摯に取り組む。

5年たった今、私たちはその状態を手にすることができていますup
私たちのミッションは、とりもなおさず、この素晴らしい学問を多くの人に伝え、広めていくこと。

最近では、レジリエンスという言葉も一般に広く知られるようになりました。「折れない心」「しなやかな心」「落ち込みにくく、逆境に強い力」などと訳されています。

先日読んだ本で見つけた、アーノルド・シュワルツェネッガーの言葉です。

"Strength does not come from winning. Your struggles develop your strengths." -Arnold Schwarzenegger

タフで強靭なイメージのシュワルツェネッガーpunchであっても、勝つから強くなるわけではない。
多くの葛藤があり、それを力に変えているのだ・・・と勇気をもらえました。
また、それを隠さず伝えていることに、共感heart02を覚えました。

私自身、最近、勝ちupとか負けdownという考え方をすることは殆ど無くなりました。
うまくいくこともhappy01、うまくいかないこともsad、どちらも私自身の経験には変わりありません。

さまざまな経験を、豊かに幸せに生きる力にかえる「基礎体力run」を培うことが大切だと思います。
まさに、それが日々のアンチエイジングの取り組みですsign01

私たちと一緒に、始めてみませんか?


投稿者 滝歯科医院

新着情報

一覧を見る

2016/01/16

京都御所南にアンチエイジング専門クリニックを開設しました。

2012/10/12

サイトを公開致しました。


〒491-0859
愛知県一宮市本町1丁目4-19

【診療時間】 8:30~18:00
※土曜は16:00まで

【診察日】月、火、水、金、土(午前)



〒604-0831
京都市中京区二条通東洞院東入松屋町36
リベラ二条東洞院4F

【診療時間】 8:30~17:00
※土曜は16:00まで

【診察日】土、日


お問い合わせ 詳しくはこちら