メディカルサロン ナチュラルデンティストリー Blog

2016年6月26日 日曜日

アンチキャンサー

皆様、こんにちはhappy01
メディカルサロンナチュラルデンティストリーです。

近頃、乳癌の手術が増えているupのを実感します。

従来から、私たち東アジアの人の乳癌罹患率は,ヨーロッパ人やアメリカの白人に比べて低いことが知られていました。
しかし、最近では、日本や中国などの東アジア諸国でも明らかな上昇傾向upwardrightを示しています。
統計では、日本人女性の12人に1人は乳癌に罹患するといわれています。

年齢で見ると、特に40代以降は急増up
私と同世代の方々も、数多く手術wrenchを受けられています。
とても他人事と思えませんsweat01

でも、忘れてはならないのは、ある日突然、癌になるのではないということflair
何年も何年もかけて大きくなりupwardright、ある日、見つかる(診断されるbomb)のです。

たとえば、最近手術室に来られたお二人の経過をご紹介しましょう。

73歳の女性。
若いころから肥満ぎみ。
40代後半に高脂血症。
50歳で胆石、高血圧、狭心症。
65歳で心臓バイパス術、68歳夫と死別。
1年前よりしこりを自覚、73歳で乳癌と診断され、手術wrenchへ。

メタボリックシンドロームannoyが背景にあり、癌が育ちそうな体内環境flairが何十年も続いてきたことが推測できます。

もうひとり。
55歳の女性。
20代のころからPMSannoy、30代で出産。45歳で子宮摘出術。
50歳で夫と死別、夫が亡くなってからは、睡眠薬や精神安定薬を内服hospital
2か月前(55歳)の検診で乳癌を指摘されて、手術wrenchへ。

もともとホルモンバランスが悪いflairところに、子宮摘出術が追い打ちをかけannoy、さらに、ご主人が亡くなられるという大きなストレスが引き金bombとなったことが伺われます。
手術室で「ずっと不眠が続き、手術の前もほとんど眠れなかったsweat02」と仰っていました。

もっと早いうちに手を打つことはできなかったのだろうか・・・
本当に、胸が痛みますthink

乳癌に限らず、本当の癌予防は、検診で早く見つけることではなく、癌が育たない環境を作ることですshine

「アンチエイジングshine」は、実は、「アンチキャンサーshine」でもあるのです。
皆様も一緒に始めてみませんか?


投稿者 滝歯科医院

新着情報

一覧を見る

2016/01/16

京都御所南にアンチエイジング専門クリニックを開設しました。

2012/10/12

サイトを公開致しました。


〒491-0859
愛知県一宮市本町1丁目4-19

【診療時間】 8:30~18:00
※土曜は16:00まで

【診察日】月、火、水、金、土(午前)



〒604-0831
京都市中京区二条通東洞院東入松屋町36
リベラ二条東洞院4F

【診療時間】 8:30~17:00
※土曜は16:00まで

【診察日】土、日


お問い合わせ 詳しくはこちら